こんにちは!

7月に始めた家庭菜園。

今まではトマトの苗を植える程度でしたが、
可愛いプランターを購入して
種から育てることに挑戦しました!

IMG_0925

ウッドデッキの一角を家庭菜園コーナーにし、

トマト、バジル、レタス、ラディッシュなど
数種類の野菜を植えてみました!

IMG_0830

種から挑戦したのは
左からラディッシュ、ミニにんじん、カブ。 

種蒔き後はすぐに発芽し、
すくすく成長しました!

しかし真夏に植えたこともあり、
少し始めるのが遅かったかなという印象...

しかし!

ついに収穫できました!

IMG_9720_jpg

収穫してスライスしたラディッシュ♡

種から育ててここまで成長すると
とても嬉しい気持ちになります。

早速サラダにしてみました!

IMG_9728

ラディッシュを味わいたかったので、
シンプルなサラダに。

最近スライスアーモンドをたっぷりのせた
ナッツサラダにハマっています。

スライスアーモンドは手軽に取り入れられるよう、
見せる収納ですぐに取れる位置に置いています。

IMG_6961_jpg

窓際のカウンター上に、
試験管風のキャニスターを4つ。

こちらはIKEAで購入しました。(現在は廃盤)

このうちの1つに
スライスアーモンドを入れています。

その他は、
黒ごま・白ごま・乾燥わかめを入れています。

お洒落なハーブは使う機会があまりないので 
日本の食卓らしいものを入れています(笑)

IMG_9730

今日のサラダは
先日スーパーで購入したこちらのドレッシングで。

九州産野菜ドレッシング

たまねぎ・にんじん・かぼちゃが入った
クリーミーで野菜の甘みを感じられるお味で
とっても美味しかったです!

ドレッシングは決まったものを買わず、
毎度いろいろな味を挑戦するのが
夫婦の楽しみでもあります♪

ラディッシュは育てやすい野菜の一つでもあるそうなので、
是非種から挑戦してみてはいかがでしょうか?

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる