こんにちは!Atsukoです。

リモートワークをする人が増えている中、
モチベーションを上げることに
苦戦している方
も多いのではないでしょうか。 

私もその一人です。

今日はワークスペースにおいて

モチベーションを上げるための 
デスク周りの作り方をご紹介します!

IMG_1249_jpg

似た記事:机を広く使うワークスペースの使い方はこちら▼  

●ハンドフレグランス
IMG_4132

ハンドフレグランスって知っていますか?

手にシュッとかけるオーデコロン。
これがとってもおすすめなんです✨

キーボードを使った時など、
手が動いた時にほんのり良い香りが漂います♡

好きな香りに包まれて
贅沢な空間に

使っているのは
アトリエレブルのフレグランス

こちらはトルコから上陸したフレグランスで、
トルコでは手に香りのついたミストを吹きかけて
おもてなしをする文化があるそうです😊

● ケア用品は手の届くところに
IMG_1396


特にこの季節は乾燥が気になりますよね。

リップやハンドクリームなど
ケア用品がサッと取れる場所にあることで

気がついたときに使え
ストレスなく仕事に集中できます! 

●小腹がすいた時に
IMG_1398

ちょっとお腹が空いた時に食べるおやつは
お気に入りの缶に入れて置いています。

PC台の上に置いて、デスクの上は常に広く使えるようにしています。

お気に入りはおつまみ昆布!

お土産屋さんで出会って依頼、ネットで購入し続けています。
 
●コードレスミニ加湿器が便利
IMG_1240_jpg

乾燥が気になる季節は
空間の湿度も調節したいですよね!

PCやプリンターなど機械ものがあるため、
小さい加湿器を選びました!

こちらはコードレスタイプで
コップのお水に浮かべるだけ。

場所を選ばずコンパクトなので
デスク周りにちょうど良いです♪  

●壁面収納
IMG_1397

すぐ使う文具やカレンダーは
有孔ボードを使った壁面収納。

カレンダーをPCと同じ目線で確認できたり
定規が見えるとサイズ感がすぐに分かったり

何かと便利に活用しています。 

●よく使うものは手の届くところ
IMG_1263_jpg

ティッシュや筆記用具など
頻繁に使うものは手の届くデスクの上に。

下に無印良品の引き出しを置いているので
デスクを拭きたい時は横にまとめてずらせるので楽ちんです。

●好きなものを眺めながら
IMG_1395

好きな雑貨、好きな香り
横目でちらっと見えるところに置いています。 

無印良品の壁に付けられる家具が便利です✨ 

●利便性とモチベーションの掛け算

利便性はもちろんですが、やっぱりモチベーションや気分も大切。

どちらも兼ね揃えた自分好みの空間にすることが

自宅ワークスペースでは大切だと思っています^^

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる