こんにちは!Atsukoです!

ハロウィンが終わりクリスマスを意識しはじめた11月。

早い方はツリーを飾りはじめていますね!

我が家は11月末までは
オーナメント無しで
シンプルなヌードツリー楽しみます♡

IMG_1534

ツリーに欠かせないのが
イルミネーションライト

どこのメーカーも一緒に見えますが
私は拘りがあって選びました!

今日はオススメのライトをご紹介します!

●長さが大切!

IMG_1656

ツリーに巻く際、
できたらコードは目立たせたくない
ですよね。

そこで重要なのが長さ。

同じ100球でも3.5m、5m、10mなど
メーカーによって全く違うんです!

ツリーは長さがなくても差し支えないので
短く光の密度があるものを選べばスッキリ。

我が家が使っているものは
3.5m。

収納の際も絡まりにくく便利です◎

●連結できるかどうか

IMG_1878


賃貸の時は120センチのツリーを使っていたけど
マイホームを持ったから180センチにした

ツリーではなく壁に飾ることにした

などサイズ変更をしたり
用途が変わることもあるかと思います。

連結できるタイプなら

短くすることも長くすることも
光の量を増やすことも

買い直さずに足すだけ◎

我が家では150センチのツリーに対して

100球を2つ連結させて200球にしています。

●コードがしっかりしているか

IMG_1882

一度買ったら長く使うイルミネーション。

毎年ぐるぐる巻いたり多少引っ張ったり。

経年劣化はどうしても起きてきます。

コードがしっかりしているものは、
安心感があるので大切です。

コードが太いと目立つのでは?
と思いますが、
ツリーと同色なので気になりませんでした◎

IMG_1885

オーナメントを付ければ
更に目立たなくなるので
私は全く気にせず使用しています!

その他重要なのが
  • 光り方のパターン数
  • 好みのお色が選べるか
  • 光の輝き方
  • 防水かどうか
これらを満たしてるのが
こちら▼


★私はシャンパンカラーを使用しています。

3.5mの100球を
最大2000球まで連結できます◎

カラバリも豊富◎

点灯パターンも豊富!

離れて操作ができるリモコン付き!

IMG_1681

リモコンは便利ですが、
私が特におすすめしたいのが、

スマートプラグを使うこと。



プラグを使うことで
スマホのアプリでON OFF操作ができるだけでなく、

タイマー機能で
自動で点灯・消灯
ができちゃいます♡

消し忘れも防げ、毎度電源を付ける必要も無し。

夜に帰宅した際にツリーの光が出迎えてくれるということも🥰

防犯にもなるかもしれませんね!

とってもオススメなので、
ツリーイルミネーションを検討している方は是非ご覧ください!



-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる