こんにちは!Atsukoです。

今日はタモタモ&フラワーズさんで
お花のレッスンでした。

今回のワークショップは
「クリスマスガーランド」

マルチに使えるガーランドを作りました!

タモタモさんの今年のクリスマスレッスンも
魅力的なものが沢山で
どのレッスンを受講するか
最後の最後まで悩みました。

DSC00675

今回はクリスマス気分満開になる
グリーンたっぷりの材料。

ところどころに木の実や葉っぱを散らして
楽しく自然体な雰囲気に♪

IMG_2807_jpg

ガーランドは

テーブルセンター
として置いて使うと

豪華なクリスマス仕様のテーブルコーデに。

DSC00712

くるりと丸めると
リースに早変わり!

自分のお好みの形にすることができる
万能なお飾りです◎

IMG_2791_jpg

今日のお茶の時間も
素敵なお菓子をいただきました♡

クリスマスレッスンの際は
毎年先生お手製のシュトーレンがいただけます。

とっても美味しくて素敵な時間になりました^^

IMG_2789
▲ウェルカムティーの数珠玉茶

ウェルカムティーは数珠玉茶。

数珠の実をペンチで割って、
フライパンで炒って煮出すというとても手の混んだお茶。

コーン茶のような香ばしい香りでとても美味しかったです♡

IMG_2926

先生のアトリエには
花瓶や季節のお飾りを販売していることがあります。

今回は可愛いクリスマスキャンドルが売っていて、

ドングリのキャンドルに一目惚れ♡

購入させてもらいました!

IMG_2925_jpg

今回は自宅で作るリースの花材も注文。

去年巨大なリースを作る際に先生から材料を購入させてもらいました。

今年はもう少し大きく豪華に作りたいと
予算も上げてお願いをしました。

素敵な花材を揃えていただき
本当に感謝でいっぱいです。

近々お家でリースを作ります♡

IMG_2922_jpg

さてさて、
作ったガーランドはどこに飾ったかと言うと...

キッチンのレールライト上に飾りました!

ラルフローレンなど店舗内装で
天井にガーランドを沢山飾っている様子を見て憧れて♡

キッチンが一気にクリスマス仕様に^^

今日も素敵な空間
素敵なお花たちに満たされました♡

クリスマス準備も着々と進んできています!

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

-----------

プレゼントにおすすめのマフラー▼

✓カシミア100% ✓ギフトBOX付き ✓カラバリ豊富
プレゼントにも贈り、自分でも愛用しています♡

  

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる