こんにちは!Atsukoです。

身の回りの細々したもの
紙袋、ウォーターサーバーのお水、書類、文具...

隠したい物
掃除機、充電中の何か


そんなものたちは
リビング収納に集結させています。

今日は我が家のリビング収納をご紹介します。 

IMG_8151

我が家のリビング収納は
キッチンと階段の間にあります。

身の回りの細々したものや
隠したい物たちは全てここに集結!

収納は
あえて奥行きをとりました

奥行きをとった理由は...

IMG_8148

掃除機やフローリングワイパーを
収納したかったから


中で充電ができるように
コンセントを設けています。

そのコンセントを使って...

IMG_8147_jpg

充電ステーションを作りました!

物を持ちすぎないために、1段はあえて空に。

ちょっと置きしたいもの置き、
充電ステーションを兼ねました。

ヘルスウォッチ、カメラ、リモコン、バッテリーなどなど
今の時代充電するものって意外と多いですよね。

何かを充電する時にむき出しで置いていると
生活感が丸出し...

この中で完結すれば
お部屋がスッキリします◎

使っている延長コンセントボックスはこちら▼


USBタップが4口もあり、

コンセントはくるくる回るので
大きな形をしているものも隣同士がぶつかることなく挿せます◎

IMG_2187_jpg 2

このシリーズはウッド風のデザインや

USBやコンセントの数など
様々な種類があります。

我が家では3箇所にウッド風のものを使っています。

ウッドはかなりリアルなのでオススメです!



IMG_8149_jpg

 一番下には

・ウォーターサーバーのお水
・災害用のお水
・掃除機のアタッチメント一式
・紙袋/IKEAなどの大きな袋

をまとめて収納!

紙袋は無印のゴミ箱
を使って収納しています!



ピッタリ入るので使い心地がよく、

ここに入り切らなくなったら
断捨離を決行!


IKEAなどの巨大袋、
レジャーシートもこの中です。


IMG_8145_jpg

収納で使っているものは

基本的に無印良品
時々100円ショップのケース


書類関係は無印のファイルボックスを使用しています。

書類の整理ってこまめにできていますか?

→私はできません(笑)

保証書や説明書、
クレジットカードや保険の新しい書類など

仕分け前のものを一時的に入れる
ボックスを置いています!

現在もりもりです😂
もりもりになったら仕分けのサイン。
頑張り時ですw

IMG_8140

引きで見るとこんな感じ!

充電ステーションを空にしていたり、
上のボックスも1つは空っぽです。

物を持ちすぎないように、
余裕をもった収納になるように心がけています^^

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる