こんにちは!Atsukoです。

寒い季節と言ったら鍋

スーパーに行くと魅力的な鍋の元が沢山ありますよね!

先日Instagramのフォロワーさんに 

イチオシの鍋の素

を聞いてみました!

沢山の回答があり、中には被っているものも沢山!

IMG_8806_jpg

早速回答を元にお買い物に行き

見つかったものを全て買いました!
(苦手な味のみ除きました)

今日はフォロワーさんに教えてもらった
イチオシの鍋の素をご紹介します! 

IMG_8794_jpg

一番声が多かったのは
赤から3番

イチビキ ストレート赤から鍋スープ3番 750g

お店で食べる味を自宅で簡単に作れるのは嬉しいですよね!

IMG_8789_jpg

私が一番気になったのは

カルディの海苔鍋つゆ

食べるのが楽しみです!

IMG_8792_jpg

何件も回答があり
夫が興味津々だったのが

岐阜タンメン

ご当地グルメなイメージで関東では馴染みがなかったのですが
スーパーに行ったら売ってました!

岐阜タンメン監修 塩タンメン鍋つゆ 1袋

IMG_8793_jpg

石川県民の方数名がお答えしていたのが

とり野菜みそ

鶏肉ではなく、野菜をたくさん”とれる”ほど美味しい味噌ベースの鍋つゆ。

私も大好きな鍋つゆです!

ストレートタイプと、味噌をとくタイプがあります。

▼こちらは3種類セット
 

IMG_8797_jpg

エバラなぶしゃべシリーズ

をおすすめくださる方も沢山いました!

我が家も好きでよく買いますが、柑橘醤油は初めて買いました!

エバラ なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ(100g*2袋入)【エバラ】

IMG_8802_jpg

ミツカンのごま豆乳鍋

を書いてくださった方も沢山。

ミツカンで一番売れてるだけあって
間違いないお味ですよね!

私は大好きなのですが、
夫が豆乳系オンリーはあまり...という感じなので、

ミニタイプを購入しおかずにしています!
(お豆腐とお揚げや野菜で1品料理のような感じ!)

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ ストレート(750g)【〆まで美味しい(鍋の素)】

久原本家の鍋

をおすすめされる方も沢山いらっしゃいました!

久原醤油 あごだし鍋 寄せ鍋 800g×3個

おすすめいただいたものは
・はくさいのうま鍋
・もやしのうま鍋
・レモンのうま鍋
・あごだしシリーズ

私の利用しているスーパーを色々見て回りましたが
どこも取り扱っていなく買うことができませんでした😢

茅乃舎の鍋

だしで有名なメーカーさんは間違いなさそう!

ソムリエ野菜をいっぱい
鶏だし醤油鍋スープ

ソムリエ野菜というネーミングがそそられます

ダイショー ソムリエ野菜をいっぱい 鶏だし醤油鍋スープ(750g)【ダイショー】

倉敷鉱泉 チゲ鍋の素
岡山・倉敷鉱泉 チゲ鍋の素 360ml

ホシサン キムチ鍋の素
キムチ鍋の素【秋冬限定 鍋の素】【コク・旨味・香りが違います!】≪極上 キムチ鍋の素 280ml≫楽天1位多数★熊本県産原材料の無添加みそ仕込み!コクも旨みも香りもワンランク上のピリッと贅沢キムチ鍋♪〆のチャンポンやうどんも絶品【九州老舗みそ醤油屋ホシサン】鍋の素

キッコーマン
濃厚豆乳鍋 まろやか坦々

キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々 750g 鍋スープ 鍋料理 鍋の素 鍋用 豆乳鍋

ダイショー もつ鍋
ダイショー 博多もつ鍋スープ みそ味(750g)【ダイショー】

鶏肉で十分美味しいんだとか^^

魅惑の鶏丸清湯

魅惑の丸鶏清湯 鍋用スープ(750g)

無印良品 鍋の素シリーズ
 
無印の鍋の素は気になります♡ 

------

以上がフォロワーさんに聞いた

イチオシの鍋の素でした!

知らないメーカーも多く、
地域性が出たりととても楽しい回答でした!
是非鍋の素で楽しんでみてください^^

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる