こんにちは!Atsukoです。

まだまだマスク生活が終わらない日々...

マスクが手に入らなかった時期が嘘のようです。

マスク生活はあんまり好きではないけど

買えなかったあの頃を思い出し、

今は好きなマスクを選べる

という恵まれた環境に感謝します。

血色マスク

もう知っている方も多いと思いますが、

最近使い心地の良いマスクに出会い
とても気に入っているのでご紹介します!

IMG_9779_jpg

こちらの
立体型の血色マスク


お気に入りポイントは

二つ折り仕様

という点です!

持ち運ぶとき
一時的に外すとき

・口にあたる部分が内側になる
・キレイに折りたためる


というのが魅力的。

マスクはこちら▼
 

IMG_3020_jpg

普通の四角いマスクや、
よく見かける立体マスクは

畳んで持ち運ぶと

変な折り目がついたり
ぐちゃっとしてしまったり


うまく収納できないストレスがありました。

こちらは元々折りたたまれているので

とてもスマートに収納できます◎

IMG_9794_jpg

更にうれしいポイントが

シンプルな構造なので

お顔周りがスッキリ見えること。

お顔周りがすっきりすると

小顔効果も期待できます。

DSC05765

一番よく見かける▲こちらの立体タイプは

3段に見える構造で凹凸が沢山あります。

その分よりふっくらしているので
口紅はこちらの方が付きづらいのです◎

ただ、ズボラな私には

上下に開いて、形を整えて
真ん中に口が当たるようにするこのマスク

脱着が少し面倒だな

と思うことが時々ありました^^;

一方2つ折り仕様は、

段がないので開くときに何も考えず

目をつぶっても着用できます◎

IMG_9800

私が気に入っている色が

左:スモーキーピンク
右:カフェオレ

どちらも肌なじみが良いお色です。

スモーキーピンクはイエベ肌ですが
シックなカラーで肌なじみが良く
ブルベ・イエベ問わないお色に感じました。

IMG_7120

こちらはスモーキーピンクを着用。

カラーバリエーションも豊富
なのでお好みのお色があるかと思います。

こちらのマスクは立体タイプですが

50枚入りの大容量

こちらのお店はよくクーポンが出ているので

1枚あたりのお値段も
お手頃なのも魅力◎




最近はこちらのマスクのみ
リピート買いしています!

まだまだマスク生活は続きそうなので、

使い心地の良いものを選んでいきたいですね!

血色マスクに関して合わせて読みたい記事▼
「血色マスクの色選び」
 

-----------

皆様の暮らしが豊かになるよう、心を込めて。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ、下部の拍手ボタンを押していただけると励みになります!

共働き夫婦のんびり生活・インテリア・お花のある暮らしを発信しています!
Instagramはこちら

お得情報・ステキな商品・実際に使って良かったものを楽天ROOMに載せています!
楽天ROOMはこちら

 
よろしければ読者登録をお願いします🎵
更新時にLINEに通知がいき、LINEで読むことができます!


LINEで読者になる